【犬のしつけ教室】 問題行動改善トレーニング 個人レッスンクラス

犬のしつけ教室の特徴

1.犬の社会化の促進

しつけ教室での個人レッスンでは、適切な社会化環境を必要とする子犬たちにとって、慣れない環境や他の犬や人との直接的な接触を通じて、愛犬の社会化を促進する機会を作る事ができます。

新しい環境、人、場合によっては他の犬との出会いは、犬の適応能力を高め、精神的な刺激を提供します。

これは、特に若い犬や多くの新しい経験を必要とする犬にとって、社会化の面で非常に価値があり、適切な社会化経験を積み重ねることにより、犬の社交スキルを向上させ、不安や攻撃性の問題を軽減するのに役立ちます。

2.実践的なシミュレーション

教室でのレッスンでは、日常生活で遭遇する可能性のある様々なシチュエーションをシミュレーションし、それに対応する方法を集中して段階的に学ぶことができます。

集中的なトレーニングプログラムは、短期間で顕著な行動改善を目指す場合に理想的です。

このアプローチは、飼い主と愛犬が実際の問題に直面した際に、すぐに適切な行動を取ることができるようになるためのスキルアップに非常に効果が期待できます。

3.飼い主様とワンコの状態にカスタマイズした方法のご提案と、即時のフィードバック

他のメニューと同じく、担当ドッグトレーナーから、飼い主様やワンコたちそれぞれの状況に合わせたトレーニングプランのご提案・アドバイスと、即時のフィードバックをご提供いたします。

トレーナーはレッスン中、愛犬の行動や反応を直接観察し、その場で適切なアドバイスや改善を具体例やお手本などをご覧いただきながら行うので、これにより飼い主様と愛犬がわかりやすく学習することができ、問題行動の改善を実現できます。

トレーニングの事例その3

犬種

MIX

お悩み

とても臆病で家に招いた人にかなり吠えてしまい、近づくと震えながら逃げ回ってしまう

トレーニングプラン

同居中の別のワンコのご依頼で、週に2〜3回顔合わせする機会があったので、その都度犬がギリギリ耐えられる距離感でオヤツを与え続け、自発的にコンタクトを取ってくれるようになるまでひたすら待ち続けました。

トレーニングの結果

吠えることは収まり、その子が自ら近づいてきてオヤツをねだったり、コンタクトを取りに来てくれるようになりました!

犬のしつけ教室のトレーニングステップ

こちらのメニューは、下記のステップで進めさせていただきます。

お問い合わせでお悩みをお聞かせください

愛犬の行動に関するご不安やお悩みを、まずこちらのお問い合わせ窓口からご相談ください。

お困りの問題行動の詳細やどのような改善をご希望なのかをお聞かせください。

この情報は、レッスンの準備とカスタマイズの基礎とさせていただきながら、もし、宜しければご予約をお取りいたします。

ご来店後、実際に犬の様子を拝見しながらカウンセリング

ご予約日当日、トレーニングセンターへお越しいただいた後、担当のドッグトレーナーが愛犬の様子を直接観察しながら、カウンセリングを行います。

この段階で、愛犬の性格や個性、そして飼い主様との関係性を理解し、トレーニングプランをお作り致します。

トレーニング方法のご提案後、お手本をご覧いただいてから実践

カウンセリングを基に、愛犬の問題行動に対する効果的なトレーニング方法をご提案します。

まずは、トレーナーがトレーニング方法のポイントを解説しながらお手本をお見せし、その後、飼い主様にも愛犬と一緒に実践していただきます。

この「見て学び、実践する」アプローチは、飼い主様と愛犬にとってわかりやすく、問題解決に向けて高い効果が期待できます。

フィードバック

実践中は、トレーナーが必要に応じて動画を撮影したりしながら、一貫してフィードバックを提供します。

愛犬の行動の改善点や、飼い主様のトレーニング方法に関するアドバイスを通じて、より良いトレーニング成果を目指します。

最後に質疑応答

レッスンの終了時には、さらなる疑問にお答えするための質疑応答の時間を設けています。

ここでは、トレーニング方法、愛犬の行動改善についての疑問や、今後の練習に関するアドバイスなど、何でもお尋ねください。

最終的に、飼い主様が自信を持って愛犬の指導ができるように、トレーニング後はメールやLINEでいただいたご質問に限り、無料でお応えしサポートをいたします。

まずはお気軽に、下記の無料お問い合わせフォームからお悩みをお聞かせください!